京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



京都の街には・・・きもの姿が有っての京都らしい町ですよね。 もう着方忘れ・・・着れません。
昔 お世話になった「00屋」の前を通ったら、『お元気ですか。』 お店の方からのお声掛け。
さすが京都の呉服屋さん。 家に帰って娘に話します。・・・心の繋がり。

京都 四条、鴨川沿い・・・四条大橋西側に建つ 「 北京料理 東華菜館」人が後世に伝える最大の遺産は、勇気ある高尚な生産である 
後援会主催の 「東和会」。 毎年 春・秋 2回開催され、北京料理を楽しみながらの 意見交換の会。
昨秋は、コロナ禍の関係で・・・直前の中止。

今回は~~~案じながらも 催行の「東和会」。 
参加者 皆が久しぶりの再会を喜び、・・・ こんな時期に ・・・を案じながらも 普段よりも 尚一層の注意をし、
2時間 二会場に分かれ それぞれが円卓を囲み、意見交換を楽しみました。
バロック様式の一際 目を惹く建物。  
・・・ウィリアム・メレル・ヴィーナス氏 建築 スパニッシュ・バロック様式建築。
我が国最古・・・手動式エレベーターで会場に。 今なお現存 稼働。
毎回楽しみの乗降です。

ふふふ 中華料理の大皿盛り・・・今回は、一旦 大皿景色ご披露。 「銘々皿に分けて来ます。」 各人へ。
卓周りの知人と・・・この方式 楽でいいですね! 私も大賛成でした。

知人がご案内の、大阪 吹田市からの隣席の方のお話しご紹介 とても嬉しかったです。
〘 秋には、ご一緒に和装で参加しませんか? 〙 ふふふ 楽しい。
だんな様と二人で 「紹興酒」空けました。

再会を約束した友人・・・ 人が後世に伝える最大の遺産は、勇気ある高尚な生産である 楽しみが増えました。

だんな様と・・・四条大橋=酔い冷まし walking。
心地よい風に~~~心の・気持ちの 箍が緩み、 旧知の友人、新しいお出会いの皆さんとの
環・話・輪・・・和の拡がり 大切にしたい の会だけの=年 二回のお出会い。
心身健康での・・・身づくろい構う お洒落な会 楽しみが増えました。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP