京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



出来る時に 出来る形で 精一杯の見栄も張り・・・心身 活き活きを念頭に。
人からの言葉には・・・「愛ある言葉」と捉え真摯に向き合う 笑顔で。

今日は午前中に、「夏のゆかた着付け・ゆかた帯結び」指導の打ち合わせがあり、気忙しい午前中でした。
レースの大きなブラウスの衿を楽し気に着装の若者、幅太のベルト帯締め・・・
スマートホン画面で説明される依頼者に驚いたのですが・・・
 ≪ 私は身体が不自由で・・・基本的に、口で喋りながらご一緒に着付けのお稽古をします。≫
お断りを入れての「打ち合わせ」。
ボディー・・・私が指導で使うボディーは・・・洋装用ボディーです。
最低限の補正から始め、弟子が言われるがまま手を動かす。
昨夜、手順は連絡。 デモスト用帯結び 「桃山」を三種ご披露。
~~~やっぱり今までの結び方の指導でイイです。・・・

目立ちたい よりも ピカッと光る方が素敵です。
それを念頭に~~~弟子は、「桃山」 ~ 「長文庫」 ~ 「花結び」 夕べの宿題見事にclear。
一緒に結んで、互いに工夫し褒め合い、模倣からオリジナル。
笑い声のする・・・お稽古場 展開。 仕事の領域も増やせるここと思います。

午後2時から・・・「リハビリ治療」。
「足首装具・・・装着を恥じるのではなく、今こそ・・・ 前向きに取り組まないと後悔する事に成りますよ!」
事前問診で、Doctorからのご指示に・・・不安が先立ち、開き直りではなく、そのままで動きました。
~~~普段と何も変わりはなく、安全第一を最優先!
老後の為にも 向き合います。
この後は、恥じる以上の事に成りますよ!
Doctorの=今の外観ばかりを気にする患者へのご指導言葉には 愛が無いなぁ~=と思ったのですが、
これこそ、患者の深層心理を見抜いた・・・愛あるお言葉 解りました。

紫陽花 長女・次女・四女 花咲き始めました。やらないうちに 解っという解り方は浅い。 夕べ熟慮して、 明日に断行。 逆境は神が与えた恩籠。 やらないうちに 解っという解り方は浅い。 夕べ熟慮して、 明日に断行。 逆境は神が与えた恩籠。
愛息子の為の 紫陽花の花です。とっても小さな花ですが、品よく大人し気が・・・一層可愛い 紫陽花の花。

明日からは、~~~ワイドパンツで装います。 ふふふ 名案です。

明日は 「京染きものパーティー」。 久々の着装です。
夜は・・・準備が 嬉しくて楽しくて ぴよんぴよん 跳ねる 金彩兎のきもの 選びました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP