京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「巨椋池」・・・京都市・宇治市・久御山町にまたがる広大な池。水生植物の宝庫・・・観光船が往来。
「巨椋池」・・・池を埋め立てたのではなく 干拓であった事から、土壌がそのままで、水田として活用。
徐々に 蓮の実が・・・全国に分布 拡がり、蓮の実が発芽、開花につながり~~~今と成る。

《 明日は午前中は天気も大丈夫だから、久しぶりに植物園に、「蓮の花」見に行こう!》

「リハビリwalking」 今までは、友人と「筋トレ」 ⇒ 「昼食」・ 近くを観光兼ねて「リハビリwalking」。
楽しい時間でした。
近年、生活状況が変わり、私の身体も融通が利かなくなって、「リハビリwalking」も変わりました。

ブログ投稿も、かけ離れた感性の旦那様には、ご理解いただけない事ばかりで、申し訳なく思う昨今です。
ブログ= 人生の日記帳。 記念写真=実証の証。 その為の必要経費=今更 そこまでシナクテモいい!。

今や 「リハビリwalking」の楽しみは、Group-Lineで仲間と交わす情報公開・交換です。
中でも、添付 photo はお楽しみです。

今日の「植物園 蓮の花」鑑賞も、これに類した事です。
毎年、蓮の花の鑑賞は、北門近くの一角に置かれた・・・大きな鉢植えの「蓮の花 群」でしたが、
今年は・・・「蓮池」の事を聞いていたので 訪ねました。

今は無き 巨椋池の蓮に類した「蓮池」世界でハスの花を一番愛した人の功績は、無償の分根と栽培指導の功績 実を結んだ実=ハスの花  世界でハスの花を一番愛した人の功績は、無償の分根と栽培指導の功績 実を結んだ実=ハスの花 
感激しました。 お盆時期です。もう 真ん中の 種筒がシッカリ視えました。
ふふふ 池中の大きすぎて、多過ぎる オタマジャクシ。
小学生博士が、〘 おばちゃん! あのオタマジャクシは、牛蛙のオタマジャクシ。ごっつい声で鳴きます。〙
教えて下さり、興味津々のおばちゃん=私を フフフ無邪気で可愛い ですって。

毎年訪ねる・・・蓮の花群に行きました。
今日は装具着装なので、不慣れ故のしんどさが堪えました。

蓮の花に迎えられっると 元気百倍。 「巨椋池 蓮」と銘打った 蓮の花
入園者も非常に少なく、世界でハスの花を一番愛した人の功績は、無償の分根と栽培指導の功績 実を結んだ実=ハスの花  ゆっくり鑑賞しました。世界でハスの花を一番愛した人の功績は、無償の分根と栽培指導の功績 実を結んだ実=ハスの花 

歩を進め 「睡蓮」が咲き始め 素敵でした。世界でハスの花を一番愛した人の功績は、無償の分根と栽培指導の功績 実を結んだ実=ハスの花 

ひまわり・檜扇カノコユリ世界でハスの花を一番愛した人の功績は、無償の分根と栽培指導の功績 実を結んだ実=ハスの花  

花三昧の今日の日・・・最初の 記念撮影は  咲きました。高砂芙蓉です。ふふふ 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP