京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



雨の中、直向きに咲く紫陽花の姿には、しとしとと降る雨に打たれながら 花色も映え輝いているようです。

今朝~~~嬉しいお客様が ♪ ピンポン。
画面に・・・映ったのは、昨日の植物園の最後の記念撮影、「バラ園」横の 季節の花スペース。
今月は~~~ひまわり畑でした。

〘 忘れ物 お届けです。 何を忘れても、この写真だけは小雨の中に、シッカリ頭を上げ咲く紫陽花。・・・心の癒しと平常心の均衡・・・入れないと!〙
ビックリして・・・スマートフォンで確認すると ❔・❓・⁈ ビックリしました。

植物園で出会った・・・休日の「筋トレ」に、仲間の皆さんと来られ、園内ルートマップ walkingだったそうです。
私の「記念写真 現場」を見て、一枚パチリ。 撮って下さってたそうでそ。
ブログ見て・・・文字だけの掲載だったから、
今日は午前中に「筋トレ」に行くので、道中に持って来て下さったとの事でした。

PCプレビューでは、・・・「向日葵と私の記念写真」があるのに、スマートフォン使いこなし不勉強です。
〘 今日・・・入れておいてね。 結構 みんな 些細な事でも心配するから お願いしますネ。〙
思いやり、お気遣い 深謝。

午前中から、「兵庫県 妹宅」、「高知・愛媛県 親戚」、「娘婿 宮城県」に災害の安否 連絡。
その次に・・・先ずは我が身の準備に大騒動でした。

先ずは、自分自身が 止む無く・・・独りで動かないとのイケナイ時の事を想定。 非常持ち出し物 確認
だんな様が、校区 自主防災の会長故に、緊急時はそちらに行かなくてはいけません。

京都市に「土砂災害警戒情報」の発令があり、11時過ぎ、天神川の氾濫が極めて高く、避難指示が出ました。
ヤッパリ 断捨離 本気でしないとイケナイ! 痛感しました。
玄関に準備したリックサック・エコバック数個 置いては行けない物ばかり。

12時20分 だんな様 ご帰宅。 普通の様子でした。
私のギョウギョウしさに~~~呆れ顔でした。
とても疲れ、そのまま午睡。

「新型コロナワクチン 接種券 (4回目)」封筒をホームドクターに持参。

「筋トレ」に行く道中 小雨に生き活きの紫陽花の花に、ホッとした私でした。小雨の中に、シッカリ頭を上げ咲く紫陽花。・・・心の癒しと平常心の均衡



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP