京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



出え合った人々と友情を育む事は、人生を実りの有るものにする事につながります。
友だちって大事ですね。= 友だちは、人生の宝物です。=

今朝も・・・四回目のワクチン接種に関する体調不安はなく、我ながら、=強健な身体= に安心しました。
もう一つ。 26日の仲間との久々過ぎる 「お出会いの歓び」 が、最良の心身安定剤 だと確信しました。

夕べの寝たり 起きたりの 深夜活動。 
きっと朝から・・・ご機嫌が悪い!と思いながらも、早朝からの仕事が大忙し。
朝から 寝床を診察用に変更。 色々準備し、汗の出る作業を早々に済ませ、シャワーを浴びて一段落。
今朝の「訪問リハビリ治療」 9:40 ~10:40。 9:30には爽やか笑顔で準備完了。
9:40 から検診・問診等が終わり、先週の宿題 の結果確認。

これって、昔 ピアノのレッスンをしていた時、ご本人も上手く引けず 悔し顔。
⁅ お家で毎日お稽古したのネ。 しっかり指が動いていい音が出ていました。 来週・・・楽しみにしています。⁆
必ず、その日の事を 細かい部分ではなく、全体的に流す弾き方で臨まれます。

ふふふ 今日の自分を、幼い無垢の子どもみたいと思え ククク 可笑しかったです。
その浮かれ時、横から自分の姿 見て下さい。肩凝りも多分に影響してますが、
首が前に出ているのが目立ちます。
= 肩甲骨を寄せて、胸を開き、目線を少し前方を見て姿勢を作りましょう!=
今、とても気に成ってる事をズバリ❕ 
治療後から、気持ちは・・・腹圧を入れ、腰に重心~~~機嫌よく ゲストハウス往復walking。
普段だったら・・・先の事を案じ 落ち込むタイプですが、
・・・次回 仲間と出会った時、少しでも 若々しく振る舞えてこそ・・・ 私 である❣ 目標が出来、
友在りてこその気持ち、高まりました。

ベットを元の形に直し・・・午睡のはずが、午睡などしてられない! お日様が高いうちは動かなくッチャぁ~。
廊下や、姿見のカバーを揚・・・自己確認三昧。

今日は、体調が思わしくない友人の顔を見たい下心で、策略。
「本わらび粉 わらび餅」頼んでいたので、受け取りに行く途中

大きなツボミが応援エール あの時はツボミだった「 蓮の花。」
そのつぼみが、今や 豊満姿のツボミに。 この前出会った「 蓮 」は、種に姿を変え、寄り添って。

「本わらび粉の わらび餅屋さんでぇ~す。午後のスィーツ 如何ですかぁ~。」
ふふふ とっても嬉しい返事。 
会いに行ける所は、
 ≪ だんな様にお願いして、表に出て、受け取ってもらって。 貴女は窓から手を振ってね。≫

お願いした通り、待っていて下さり・・・「私も大好物です。 あの・・・」
んまぁ~ 彼女ったら、『 ありがとう。 ありがとう。 嬉しいわ。』 私、ウルウル。
彼女は、元気な声で、笑い顔にも赤味が見え、次の配達が有りますからで ・・・

「本わらび粉の わらび餅屋さんでぇ~す。午後のスィーツ 如何ですかぁ~。」
⁅ いやぁ~ 嬉しいです。ええ~ 本わらび粉のわらび餅。 わぁ~子供が喜びます。⁆
家の近くでに着くと、子どもさんが、ピンクのエコバッケを持って、全速力で。
彼女が思い切り手を振ってご挨拶でした。
 ≪ ママと 早くお家に入ってください。ママの絵笑顔は百万ドルの笑顔ね。≫ 嬉しかったです。

一番最初に訪ねた友人宅に行くと、明かりが見え一安心。
電話・・・ヤッパリ出られません。 ご家族は??

お家の前に咲く「モミジ アオイ」の花。楽しい時に喜びを分かち合い、辛い時に苦しみを和らえ合う。同じ物の共有が・・・醸し出す心の余裕 優しい赤に・・・添う葉っぱ。
初夏を彩る花ですネ。
⁅ いやぁ~ どうしたんですか?⁆
んまぁ~ 黒のタンクトップにタオルを掛けた 妖艶style。
直ぐ だんな様にお渡しするよう頼みました。
  ≪本わらび粉の わらび餅屋さんでぇ~す。和菓子 如何ですか?。是非召し上がって下さい。≫
⁅ 大好きです。本わらび粉のわらび餅、丁度イイ時間にありがとうございます。⁆
彼女にお聞きしました。 
  ≪電話をしても、お訪ねしても・・・ここ数週間 反応なし。一体どうされたのですか?≫
耳が聴こえ辛くなり、ミシン掛けをしているので・・・聴こえない。との事でした。

用事が有る時は、ご主人の携帯に連絡する。二人で決めました。

三人の友人は、今を自分らしく生活され、ご家族も優しそうで安堵しました。
皆が その時 その時を大事に生き、ゆっくり暮らされてる事に 嬉しくありがたい日でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP