京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



夫婦だけで子育てしてきて メンタルが強くなったようにも思われる強さと、 
何もしてやれない・・・母親の心にも優しい思いやり。
伝統の「意味」 と 「継続」の大切さ、重要さを熟知している娘に、ありがとうございます。感謝の母です。

今夜初めて・・・娘が生後四ヶ月の子どもを入浴させている様子を見て、感じる事 多しでした。
赴任先で出産。 コロナ禍の影響・私の身体的な理由で、付き添い無しでの出産でした。
現地 担当医師からも、力強いお言葉頂き、産後ケアーについても同答でした。
今夜 改めて感謝の気持ちで一杯です。

娘が昨年末 たっくんの生後100日のお祝いに帰国。
周りの諸事・・・家族の体調や、時勢も考えた上で、婚家・実家の両親に~~~ たっくんお披露目。
12月24日の関西国際空港 到着待ちわびました。
勿論、到着場所については、ご家族の皆様の了承があっての事、「お宮参り」 ・ 「百日祭お食い初め」
京都の方でお願いします。とのご意向を受けての~~~諸手を拡げての レンタカ-到着を待ったのです。

ゲストハウスに到着。 ビックリ大声 泣き声。
んまぁ~ 元気な孫の泣き声にホッとしました。

直ぐに、ベビーカーを受け取り、
・・・たっくんのお席に。 見つめ合い 昔なら、「あっ大変だぁ~。どうしよう???」と悩んでいたことが、「何とかなるさ!」で消化できる‼ メンタル力の向上すると、えくぼを作って大笑い。

「X' mas party」。 デコレーションケーキは、娘 嗜好店指定! 昔なら、「あっ大変だぁ~。どうしよう???」と悩んでいたことが、「何とかなるさ!」で消化できる‼ メンタル力の向上 
ばぁ~ばから・・・プレゼントは、ミキハウスのお洋服と帽子・防寒ハイソックスでした。
20時過半過ぎの到着で、ばぁ~ば手作りのディナー。
張り切り過ぎ、疲労度=うつらうつら=イネムリ=でした。

25日 産土神社 『今宮神社』 お宮参り。 
準備済みの 晴れ着姿。 
だんな様がお婿さん 着付け。昔なら、「あっ大変だぁ~。どうしよう???」と悩んでいたことが、「何とかなるさ!」で消化できる‼ メンタル力の向上 娘は、
私の説明しながらの、本人着付け。 大まかな着付け体験 大成功❣ 訪問着・二重太鼓。
娘からの希望で、仕事関係の、カメラウーマンに依頼しました。
彼女の家族愛を映しっ出す画面、私の今の現状・性格熟知 

湯村ナナ カメラウーマン 昔なら、「あっ大変だぁ~。どうしよう???」と悩んでいたことが、「何とかなるさ!」で消化できる‼ メンタル力の向上
冊子構成・作成は娘がします。

一足先に帰宅。 手づくり「お食い初め膳」の準備です。・・・・ 

「行き届いた 産後ケーアー」のお陰・・・24時間体で、助産師・保育士面々に、
母乳ケア・入浴の仕方・ベビーマッサージ、育児用品の使い方=慣れ 等々指導。
産後ケア病院の退所後も 自信を持った娘の養育態度に安心し過ぎました。ss

娘曰く・・・『昔なら「どうしよう?」とあたふたした事は、「核家族性」になった今は、現状で生活している娘です。
「何とか成るさ! AI / PCからの、先輩諸氏からの情報の検索」で解決しています。
夫婦だけで子育てしてきてメンタルが強くなったようにも思う』強さと、 してやれない母親の心にも優しい思いやり





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP