京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ




丹精込めて育てた従順な「乙女椿」。それなりの意見を発しています。
今朝の一輪は、心を込めてお世話して下さり、ありがとうございます。の開花です。人も花も同じです。 
無言での感謝の言葉を感じ取る =鷹揚な気持ち=は、双方にとっての 宝・産物です。

男子駅伝マラソンlive とっても楽しみ。 
先週15日、京都市内のコースを、全国から集まって競われた「女子駅伝」。
12時過ぎから、往路・復路 のパパの沿道での活動を・・・娘がテレビの前で写真撮影。

今日は・・・「男子マラソン」。
娘は、たくちゃんがぐずったら、抱っこ紐で抱き、たくちゃんに じぃーじの事を話しながらスマートフォン撮影。
思い出しました。


だんな様から~~~植物園行きのお誘いです。
《 「椿の花 開花状況」確認にいこう! つぼみの剪定も確認しよう。ゆっくり歩いたらどう?》
嬉しいお誘いです。
 
植物園に、リハビリ walkingも兼ねて・・・自力移動は無理。 ズゥ~ット「車イス鑑賞」でした。

お正月 松の内も空け・・・「大寒」
植物園正面入り口の=迎賓花= 葉牡丹 似た者同士の・・・解り合える 安心感 


だんな様のお楽しみは、我が家の秘蔵っ子「乙女椿」 植物園version観察。
私のお楽しみは、「堀川牛蒡」の観察。
ふふふ でっかいお野菜の饗宴が、似た者同士の笑いに
 
桜島大根 ・ 聖護院大根 フフフ三人トリオです。
ふふふ 今回は 私が太っちょトリオの一人ですが、実は すぐき??があったのです。
カメラマンとの 意志・感性が合わず、私が一番気になった 「京漬物 すぐき 大根」ご出演出来ませんでした。
堀川牛蒡は、桜島大根の西側で 苗が数歩植えられていました。

似た者同士の・・・解り合える 安心感 似た者同士の・・・解り合える 安心感 コウサイタイ 黄色の花が・・・力強い 中国の「紅菜苔」。

お待ちかね 「つばき苑」 
春遠からじ・・・沢山の蕾が フフフ 剪定なしで、咲頃待ち状態でした。

お茶タイムは、管理館。
壁のギャラリーphoto 「乙女椿」似た者同士の・・・解り合える 安心感  「桃色雪中花」似た者同士の・・・解り合える 安心感
だんな様・・・曰く 我が家の「乙女椿」最優秀だ❣



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP