京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「やらずに後悔するより、やって後悔する。」今だけを見て生きていると・・・とても辛くしんどくなります。
チョット 心を開き、今までの自分を振り返り、未来の姿を見る!
客観的に見て考えると、意外にも ” ナァ~ンダ ”って事 経験し、やり直しもしやすいようにお思いました。

昨年は「整形外科」受診・物療は水曜日だったのですが、定期的な関節注射の関係で、
年末年始の休診の関係上、今年は木曜日に変更になりました。
丁度都合よく、「訪問リハビリ治療」が、木曜日から・・・理学療法士の都合で、水曜日に変更になりました。
自然の成り行きとはいえ、スムーズな対応に安堵しました。

昨日の「訪問リハビリ治療」は、治療師の方から、大雪警報発令なので休診の連絡がありました。
今朝は、診察・物療 11時 予約が入っていたので 意を決して だんな様に送迎頼みました。
スタットレス タイヤなので安全でしたが、ガレージ 植木鉢花壇の悲惨な姿 気落ちしました。
道中の歩行者の様子に、危なっかしい姿を何人も見て、日々の生活必需品の購入かな?と思いつつ、
整形外科 到着。
新患者が、いかにも 大変状態で・・・次々来院。
保険証を持参の上 受信 との事で その状況・・・ 
昨今の状況から・・・理解しました。
診察・・・私の前かがみの姿勢について、余りにもシビア過ぎる診察。
『 頭の神経関係、本人のやる気です。』 成果が感じられない! の診察に ガッカリでしたが、
ムラムラムラ~~~来週までには、来襲心で受診だ❕ 心に誓いました。

手首・足首・腰 骨折、強打 大変な 十年に一度の豪雪です。
帰り道でも目にする光景でしたが、私自身が手をかせる状態ではないので、心中安全を祈り、手を合わせました。

ガレージの「ナニワノバラ」 可哀そう。

だんな様が、長靴に塵取りで・・・雪掻き。 昨日の努力は今日の為、今日の努力は明日の為、明日の努力は明後日のために。
写真撮影したい! 撮って下さり~~~エスコート。 助かりました。

昼食準備をしていたら、
《 〇〇ちゃん、「水仙」支え棒立てといたよ!。 
  「寒咲菖蒲」も。綺麗に咲いてたから・・・写真撮っといたよ!》  中庭の妖精です。

「筋トレ」久しぶりに行くと、二日間の欠席は、大きすぎました。 焦りが出ます。
「筋トレ」は休講ではなかったとの事。 でも、この身体では、欠席が良策だったと思いました。
何事も 「やらずに後悔するより、やって後悔する。 だんな様の指示には・・・従う」




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP