京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



物事 とらえよう・伝えよう・互いの 納得しよう・・・トーク。
納得の目は・・・勝者の輝き=自信 自己精錬の賜物ですね。

祗園祭 後祭 山鉾巡行 ・・・「くじ取とらず」 橋弁慶山。
友人からの紹介で、まじかで拝見 ご説明頂き・・・大感激したことが思い出されました。

実は、 今日・・・私は 人間ドック 受診日でした。
どうしても = 粋なゆかた姿。 ゆかたを 湯上りではなく、盛夏の きもの姿=で着せてください。

先日 ゆかた着付けで 出逢った女性に 思わず=是が非にも 言っておこう❕
 ≪ 素敵な貴女だから聞かせてください。 この浴衣は お風呂上りじゃないよね。 
   シースールーゆかたを楽しむんだったら インナーも工夫する。 その位の自覚お持ちなさい。≫
[ うるさいおばちゃんやね。 私の自由やろ!・・・]

この女性からの ご指名 ゆかた着付けでした。

必要だと言われると 、ついつい出て行ってしまう 嬉しがり性分。

[ 先生 今日は夏のきもの姿 ・・・お母さんのゆかた持ってきたから 着せて下さい。]
手持ちの白美容衿 ・ 胴巻き一重 小幅角だし 
彼女の後ろから 鏡の中で~~~アイコンタクト もちろんのこと ” 格好いい❣” 。

私の気持ちは・・・ 人間ドック 8:20 受付時間です。
一目散向かいました。
弟子から 今日の現場報告連絡で、例の彼女の先生の呼び方・・・
おばちゃんが 先生になり、 スタッフ一同 ホッとしました。 
成人式振袖着付け お願いします。 お母さんからお話しありました。

半襦袢に、裾除け 手入れの行き届いた手足の爪を褒め、素足で下駄ばき。
小粋な = 小幅角だし =を結ぶように指示しながら、私の役目は終了。
鏡に映る麗姿に納得の 愛コンダクト。
手入れの行き届いたペディキュア ゆかた姿 下駄素足履き お薦め。

やっぱり ある程度の年齢に応じた・・・「ゆかた姿」一考ですね。

人間ドック 病院に一目散。
例年の事ながら疲れましたが、大まかな部分 案じる要素はなく、
ふふふ 内心は、手を合わせ 3週間待ちます。

今日の 夕刻リハビリwalking 20:00 量販店。

素敵な帽子・・・見つけましたが  帽子の試着は・・・しにくいです。

¥300 ショップ物色。

弟子に バレッタ 、 私は涼しげソックス3足  自分の健康管理は、出来る時に・出来る形でする。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP