京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



妹夫婦に 父方 叔母に だんな様に 助けられ ” 終わり良ければ総て良し” でした。

ふふふ 私の絵日記 ブログ ⁅ その③ ⁆
深夜 起床 6:00 妹と朝風呂・・・お楽しみ。
どんなに 親切な 人柄か。 母 そのままでした。 助かりました。

気持ち 思い充分に出来ました。
ご近所様 ご親族ご一統様 ご挨拶回り 出来ました。

残すところ 今後の 墓管理の事を・・・兄 長男 甥から預かっているが、これは甥の役目。
私の加齢速度の速さでは、はっきりと話しあい。
石屋を訪ね、今後の事を相談しました。
《 来月かその次月やったら、柿の実 採る頃やから 何も遠慮せず 一緒に来よう。》
ふふふ お気遣いの言葉に・・・

愛媛県 久万高原 叔母を訪ねました。
原野の一軒家 気丈な叔母は 気丈なままに 家前の庭で 草刈り中。

美しい 貴婦人は 危険な毒草 足元に咲く ピンクの花 直ぐに スマートフォンで調査。
コルチカム イヌサフラン  可愛い。
添え書き =私の最良の日々は 過ぎっ去った= 心が揺れ動き、神様の実在 実感しました.


コルチカム 美しい 貴婦人は 危険な毒草 和名 イヌサフラン 毒草  トリカブトに匹敵する毒草だそうです。
言いました。
  ≪ おば様 お花 毒草って書いてありますよ。 触ったりしないで❕ ≫
叔母の返事。
[ 〇〇ちゃん なに言ってる。 彼岸花の茎を見て、アスパラだぁ~~~い好き 言ってた人に・・・
  この花は 畑の被害防止のために植えてます。 彼岸花と同じ花です。] でした。
  この辺では イヌサフランというが、悲しい呼び名だねぇ。うちの 猫は人を騙したりせん。]

お仏壇参りさせて頂き、お持たせ 好物もお供え。
おいとまのご挨拶 その時 おもむろに長靴を履き、サッサと道路横の トウモロコシ畑に。
お土産に持って帰りなさい。 長男様が植えられた トウモロコシでした。
コルチカムの 群の意味がよく解りました。

 御年 97歳の はつらつ 叔母です。美しい 貴婦人は 危険な毒草

黄色秋桜も立派。美しい 貴婦人は 危険な毒草  山吹色イリオス美しい 貴婦人は 危険な毒草素敵。

帰り道 牧野さんの 道の駅 訪ねました。 駐車場 入れません。
他府県 № の車。 待望の 牧野公園 お訪ね出来ませんでした。
 
近々 来れますように。
帰り道 だんな様と 柿採りの話しをしながら 北区は 23:30 でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP