京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



出来る時に 出来る形で 出来る様にする。 無理せずに向き合う~~~ 気持ちのゆとり

予定表にグランド ゴルフと書いてあり、だんな様に聞くと8:40 小学校グラウンドに集合との事。
昨夜の帰宅も遅くなり、申し訳ない事・・・片付けは明日します。 就寝。
やはり 私の我が儘を通して 一人運転手。 反省。 
何時 記入??? 追及はしても もう帰宅 次に進んでいます。

だぁ~~~と、仕分けして私も 就寝。
フェニックス 甦りました。 爽快・・・つもり。
昨夜は、 前日の朝風呂に乗じて入浴は 無し。
喫煙時代では・・・出来ない事です。

朝食 フレンチトーストを準備、子供たちが大好物でよく作ったの。 と言っても
だんな様は大急ぎで済ませて グラウンド ゴルフ大会に。

私は シャワーを浴びて~~~お洗濯。
快晴を歓び フフフ グラウンド ゴルフもだけど、洗濯物の事でも 安心者笑顔。

一階のサミットバック等 片付け 叔母の粋さ~~~思い出し御礼電話。
『 もう トウモロコシ食べたかね。美味しかったら、来年用の分 息子に植えてもらわんと・・・ 』

長い電話でした。  会いたい気持ち ニョキニョキ。
妹夫婦にも、お礼電話を~~~

《 ただいまです。 チーム優勝だったよ。》 晴ればれ笑顔のご帰宅。
私も上機嫌。 洗濯物干し 3階分 大きな物 手伝だってもらえる。

昼食準備を理由に 頼みました。

叔母や妹夫婦との事伝え、 トウモロコシ蒸しも頼みました。 今夜だそうです。 

今日も・・・ 夕刻リハビリwalking よろしくお願いします。

いつもの量販店・・・伝統野菜売り出し 葉唐辛子 長い年月を掛けて、段々と添い始め その繰り返しが・・・馴染む。 人生・日々の生活環境 購入しました。
野菜掃除をして コトコト炊いて お箸休め ふふふ 作ります。

夕食時 トウモロコシ なな 何と  紫 トウモロコシでした。
もちもち感が あり過ぎる トウモロコシでした。

皆のお陰様で ホッと出来、 何よりも だんな様の タフさが ありがたい里帰りでした。
伝統野菜~~~ 採種の繰り返しの中で その環境に 試行錯誤が生まれ解決
徐々に 無理する事なく 添っていく。
人の人生 ですね。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP