京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年11月08日

親の欲目

我が子に対する愛情のため、自分の子を実際より以上ひいき目にみる

街頭インタビューにつかまりましたICON45
結構 怖がってるんです。この種の事。 
だって 私って 必要以上に喋ってしまうから。ICON43
時として 高じてボランティア協力までした事・・・多々ICON45
家族・友人から ICON49 ご注意多々 フフフ

でもね 今日はしかたなかったのICON43 ヤバイ!!と思った時すでに遅し。
子供の小学校時 同級生のご父兄から 大きな声で呼びとめられました。

「チョットォ~ あんた子供 男の子と女の子 いたよなぁ~ ICON48
 この学生さん、卒論の為に 男の子と女の子の事を書くんやって。 聞かせたって。頼むわ。」

私の宝物は 36歳の男の子と35歳の女の子です。
息子の話の中で、『男の子は、優しいでしょう。』と言われ、即答ICON43
≪イイエ。最近は何を言っても ”別にィー””あぁ~” 日本語を忘れてます。≫

彼女から 懐かしい話を聞かされ・・・ウルウルICON46 
優しい彼  息子を思い出しました。

カブスカウトのキャンプで 班長をしていた時の事。
元気のない下級生を案じ、添い寝face08をして、翌日はご自分がdown。
スカウトが リーダーには言わないでほしい。 ここで寝たい。拝むように頼むんですって。

父子家庭のスカウトで 常々に気になって可愛がっていた 弟分です。
下級生を守ってやりたい一心だったようです。

彼なりに 弟分を看るのも 班長の役目と思ったのでしょうICON59

≪やはり 母親には 娘ですよぉ~。同僚みたいな存在です。≫  
確信を持って 言ってた私。  
懐かしい話しから・・・息子=イイ子 と思いました。

     親の欲目
      この頃は いつもお兄ちゃんを頼りにし、お兄ちゃんも「僕の00ちゃんface05といとおしんでいました。」
      外出時は いつもシッカリと妹の手を握り、どんなことがあっても離さなかった。

小さい時から 頼りがいのある優しい息子でした。face02

我が家の艶蕗。
お母さん株は 大きくて立派。
我が家に嫁してきた 娘さん株は もうすぐお母様の様に成りますよ。って咲いています。

親の欲目  親の欲目
 符入りの葉が 親子のあかしで~~~~す。     







COMMENT: (2)


home

COMMENT
凛々しい可愛い息子さんですね。我が息子も親ばかで、負けないくらい

可愛かったと思いたいですが、今はなんとメタボになりかけの中年のおじさん

ですよ。(涙) ご飯を食べなくて食べなくて、心配してたのに、今では「そんな

に食べて大丈夫?」と偶に来た時思わず言ってしまう程食べます。

 もう充分中年なんですから、いつまでもから揚げチキンを沢山食べるのは

止めた方がいいですよね。(涙) 「ここのから揚げチキンは美味いもん。」と

言います。
Posted by masako-masako at 2013年11月08日 22:28
やはり 子供は幾つになっても 可愛くて・愛おしいですネ。

ヤッパリ 坊やは 私の愛息子 です。
娘は 同格 同僚 ですね。

家族・知人は 皆が元気でいて欲しいです。
年賀状の準備を と思う昨今
今日も また「喪中欠礼」の葉書が届けられ・・・

最近は 雄雄しく生きながら、家族皆を案じさせない
加齢者  イヤイヤ 華麗なる千拍子を奏でたい。と思っています。  
 
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2013年11月09日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP