京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



ケチくさい。気が細い。細心である事など。 あまり いい意味はないようですが、その訳を知り、理解する事は重要。

とっても 傑作な話と 出会いました。ICON43

これって リンゴですよね!!。みみっちい・しみったれている
木になってる姿は・・・姫りんご かなぁ~~~ と思ったのですが・・・ICON49
隣のりんごは みみっちい・しみったれている まるでサクランボ みたいです。

お家の方 居られないかしらぁICON49~~~。 
様子をうかがっていると、横から 話しかける人が・・・

〈実のなる木は 家庭のイザコザが 付き物やなねぇーICON49。〉
≪何か あったんですか? 私 仰ってる意味が、よく解りませんICON48。≫
〈今日の朝 舅が大声で 騒いでいるのよ。
  学校に行く準備をしている 子供にも突っかかるのよ‼。〉
≪一体何があったんですか?≫
〈庭にある 柿の実が・・・数が足らない‼って騒いでるのよ。〉
≪柿の実の数 数えてられるんですか? 信じられない。≫
〈その木の柿はとっても美味しくて、お舅さん自慢の 柿なの。
  毎年 自分の 好きな人にあげるのが・・・楽しみなの。数はとっても重要なことらしいのよ。〉

なかなか大変ですね。
最後に 疑いの目は 【他所から来た者は、何をするか解らん!!】
キツイ言い方をされるそうです。・・・icon09face08イヤデスネェ~~~。

〈みみっちいでしょう!!話したら 楽になったわ。 これ買い足しの柿。どうぞ。〉
フフフ ≪美味しいわぁ~~ 。みみっちい・しみったれている
      ハンカチで拭いて 食べてもいいICON50face02?  ガリッ・パクリ ≫

カラスに狙われないように ≪お気を付け あそばせ!!≫ アッハッハ。

みみっちい・しみったれている・・・裏を返せば、
      しっかりしている、物持ちがいい、細かい注意が払えるといったプラス思考。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP