京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



本当に自分のためを思ってしてくれる忠告は,ありがたいが 聞くのがつらい事が多くある

今日は・・・ヤヤヤァー 気が付けば お仲間は・・・二人 っきりICON45

粋な計らい① 受付で お知り合いの方がいらして・・face06face08
         <こんばんわ。〇〇さんですね。ようこそ。face02
         ≪すみませんface06。皆さんご都合がつかなくって・・・≫
         <大丈夫ですface01。ご連絡頂いてます。>

会館35周年記念 秋季特別展 「茶の湯の名碗」拝見しました。
素晴らしい名品に ウットリface06です。

私の母は 手の中にスッポリ包み込めるような お茶器face05を好んでいました。
添いのイイ ・・・母好みのお茶器icon06に 魅かれました。

とても感激したICON61名品がありました。
・・・悪い事は出来ませんねぇ~。 デジカメ写真撮影は・ICON50icon09・・不成功でした。

粋な計らい② 誰もいない事・見つからない事 キョロキョロ・ICON48・・ふふふOK
やや??!!! やっぱり光が入って 写ってナイ。不成功‼‼ICON49
コンサート中・・約45分 ずーっと 軽薄行為をicon11を悔やんでた。
やはり 粋な計らいで 教えて下さった。  軽率行為は全てに無駄!!ですよ。

 第42回茶道資料館コンサートICON64 深まりゆく秋、歌のつばさに乗ってICON94粋な計らいは・・・良薬口に苦し


粋な計らい③ 2階の作品展拝見後 エレベータで1階に。
         扉が開いて オーボエ奏者 呉山 平煥 さんとバッタリICON45 
〖やぁー 今回もお越し下さったのですか? 嬉しいなぁ~~~。〗
以前 二度ほど 拝聴させていただきました。久々の お出会いです。
内心 さっきの軽率思いが・・・あっただけに ビックリICON48
その上、 私の事を覚えていて下さった事。 粋な嬉しいお出会いでした。icon22

ホールで 同行の友人に 聞きしました。
≪体調 如何ですか???≫ 〔まぁまぁです。が・・・〕
と言う事で あまり目立たない・・・中ほど席で 拝聴。粋な計らいは・・・良薬口に苦し

今回はとても優しい響きの中で 秋の夜長を楽しめました。
とっても馴染みの深い曲目。
オーボエとチェロとソプラノ歌唱。
ピアノがない分 とても趣向のある ICON64ICON60トリオ演奏会でした。

〖人の声は 最高の楽器です。その音色に・・・心が大きく関わり 活きる。〗
コーディネイターの呉山氏の 粋なお話しを伺い 温かく、心が肥えました。。ICON59ICON60
フォスターの生涯は・・・「♪ 夢路より」 とはかけ離れて・・・スゴイ作品ですね。face06
落葉松・翼をください・ちいさい秋みつけた・・・コーラス部だった少女期を思い出しました。

ご出演者による観客 送賓。 
参加者は 落葉松色のドレスの・・・素敵な ソプラノ歌手と 順番に記念撮影です。

粋な計らい④ 私は・・・並んでらした 響さんと 記念写真
         耳元で話しました。≪とっても素敵でした。友人も私も、貴方を応援しています。≫
順番待ちで 並ぶ事もなく、撮影に あまり乗り気でない 響さんも・・・ニッコリ笑って 
ステキ笑顔粋な計らいは・・・良薬口に苦し

母の好んだ 握中に治まる ⁅ 器 ⁆face02

配慮・対応を行う様  気の利いた・ 粋な取り計らい・ 機転の利いた対応 。 尊敬です。face01   




COMMENT: (2)


home

COMMENT
茶道資料館でのサロンコンサート良かったですね。響さんとのツーショット

も羨ましい! ソプラノの方の秋らしドレスも素敵です。

 やっと体調が戻りました。先週の金曜日からずっと絶食ーーおかゆーー

柔らかめのご飯に梅干しーー白身魚でしたが、昨日やっとチキンを食べ

ました。でも未だフライとかから揚げとかは食べる気がしません。

 茶道資料館の方にも呉山平煥さんにも○○さんにも寂しい思いをさせて

しまいましたね。えっ?全然寂しくなかったって?(涙)
Posted by masako-masako at 2014年11月08日 09:59
イヤイヤ 響さんは 私のメッセージに
ニッコリでしたよ。
機会を見つけ 応援に行きましょうね。

お身体 自己管理 厳しく 頑張って下さい。

私は ただただ 小食・間食控え目  です。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年11月08日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP