京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



いずれも優劣がつけ難いほど美しい・素晴らしいもの。決して 美人の優劣ではなくってよ!!

リハビリ散歩で 素晴らしい植木鉢ガーデニングに・・・一年ぶりの再会です。
まぁ~今年も 可愛く・美しく 咲きほこっています。いずれがあやめ、かきつばた
再会の嬉しさに、思わず ≪失礼しまぁ~す。写真撮らせて下さぁ~い。≫ 

花弁の元が黄色の目型模様は花菖蒲だそうですね。この花は・・・花菖蒲ですね。
こんなに 可愛い花を付けた 立ち葵いずれがあやめ、かきつばた
花びらが ふぁふぁで バレーの衣裳 チュチュみたいで 可愛すぎます。

最近 或る事から・・・ いずれがあやめ、かきつばた
元気な女性を花言葉に持つ 「額紫陽花」が気になるんです。

リハビリ散歩は 友人と一緒だと~~~楽し過ぎます。

今日は きものを着れる喜び お稽古日です。
ゆかたの帯結び・・・以前 市民活動の中で、
祇園祭の数日間 ・・・ゆかた着装者 ”着崩れお助けします”活動。 
ふふふ・・・とっても 『 楽でぇ~~~す。 』 来訪者方の嬉しい感想。
今回 協力の依頼があり、お稽古に・・・頑張っています。

目的がないと・・・本気で 頑張れない!! 
少々情けない事かもしれませんが、俄然張り切っています。
今日は「矢の字」 とても 小気味良い帯結びですね。いずれがあやめ、かきつばた
博多献上帯で結んでみました。 シャッキリと柄粋を生かし 性格バッチリの出来上がりです。
このシャキさが 涼しげで・・・女性のスキのない感じを好んでいます。

「花が芸をする」といって、昔の人は、粋な梅雨の風物詩として楽しんだ花菖蒲。
花言葉は・・・あなたを信じています。 優しい心。 優美な心。

せめて 心だけは近づかなければいけません‼ 私です・・・が これが 超・超・超 難しい。です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP