京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



出来る時に 出来る形で 楽しい思い出作り
無理はしないで 出来る中での 目一杯の 心身の装い❣ 活きる生き方 しましょう。

「京都の街にきもの姿を増やす会」 営利目的 無し・・・市民活動
=京都をきもの美人でいっぱいにしたい= 

呉服屋さん new open 案内状

catchcopy って重要ポイントですね。  「きもの美人」 素敵な形容詞。
「お仕事をしながら、1つ1つ身につけることが出来ます。」  これも素敵なご案内。
〇〇〇しながら 〇〇〇修得できる。

今 着尺 きもの反物 が インドの民族衣装 サリーとして喜ばれている。と聞きました。
インドでは、各家庭でサリーの着装を教えておられる。  普通の=当たり前の話。
日本の民族衣装 = きもの。 着物の着装・・・さて 各家庭で伝えられているでしょうか。

因みに 我が家では、娘に きもの姿で人前に 笑顔で出る ・・・出来ていません。
学生時代に・・・京都の人だから 浴衣ぐらいは・・・着れるでしょう?学友の言葉。
その時 娘は・・・
長崎から・・・帰国。 即 ゆかた着装 特訓。 
何とか 京都の女性として 彼女なりに体面は クリアできました。
楽しい連絡があり、その時 教えていなかった事 反省した事 思い出しました。
帯結びに関しても ゆかたは小物等 必要備品も少なく、
娘にとって 周りの方々からの =きもの美人= 呼称 お気に入り言葉に。

日本は 「四季」 という 素晴らしい自然環境により違う きもの景色。
きもの姿は 奥深く 故に 楽し過ぎます。

大きな課題・・・体得・継承。

今 出来る時に 出来る形で 「楽しい 笑顔 思い出作り」 です。
出来る時は きもの姿で、自分の体得した事、感じた事 お喋りしましょう❣ 楽しんでいます。

「 〇〇・00 を きもの美人でいっぱいに 」 を合言葉に。きもの 世界に誇れる・・・日本の衣装です。 〇〇子 コレクションです。皆さんにもお伝えください。素敵でした。
皆さんからも 称賛の声でした。  
私のお気に入りmessage❣
~~~ 箪笥の中の 出番待ちの きもの さぁ~ 着ましょう。 ~~~

質疑応答 「 〇〇・00 を きもの美人でいっぱいに 」 を合言葉に。きもの 世界に誇れる・・・日本の衣装です。 一人一人にお応え 盛り上がりました.

ふふふ この時は お食事が 北京料理だったので、大皿盛り・・・きもの袖 振りが心配だったので

私は・・・洋装 でした。 「 〇〇・00 を きもの美人でいっぱいに 」 を合言葉に。きもの 世界に誇れる・・・日本の衣装です。

出来る時に 出来る形で・・・お会いできた 笑顔 を主に 思い出作りです。
「〇〇の知恵」 ご披露  チョット小粋な お喋りランチでした。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP