京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



出来る時に 出来る形で 出来る人と 決して 無理はしないで。
人付き合いの 基本的 希望形ですね。

待ちに待った 茂山忠三郎の狂言教室 京都”和らいのいろは” vol.9 開講日です。

大盛況 大勢の人が ご参集 座席数も多く、「好きな演目(こと)」を 「好きな場所(とこ)」で 「好きな人たち」と =笑う門には福来る= 「和らい=(笑)の輪が拡がる。
そんな中 私は・・・少々不安が心苦しい参加となっていたのです。
最初の 狂言の歴史や狂言用語の講演が有り、20分の休憩時 意を決して 皆さんの処に行き、詳細を伝え、
お詫びかたがた、写真撮影お願いしました。

ご一緒は、三名の皆様でした。 「好きな演目(こと)」を 「好きな場所(とこ)」で 「好きな人たち」と =笑う門には福来る= ご理解いただけ・・・笑う門には福来る❣
次回からは・・・急場の変更には 気を付ける事、独りで移動が出来るようになる事 痛感しました。

実は、、京都劇場 前進座特別公演のチケットが、今日午前中に・・・。
15時開演 落ち込みました。

狂言教室は、東急ホテルで開催。
会場入りの時、迎春花=迎賓花 こぶしの花 を見て、んまぁ~ 立ち止りました。 

 今日の 前進座 演目「花こぶし」だったのです。「好きな演目(こと)」を 「好きな場所(とこ)」で 「好きな人たち」と =笑う門には福来る=

笑いは 健康の道しるべ です。
穏やかに暮れ 色々思う事 多しの一日でした。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP