京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2012年12月05日

薬より 不断の養生

”病気にかかってから、薬だ何だといってさわぐより、
 病気にかからない前から身をつつしんで
 病気にかからないようにするのが大切。”


某局・某ドラマ live
まないた板の魚の如く迎えた朝です。
今思えば 勝手に不治の病やまい持ちになり、
悩み込み 行き着く先は、広報活動ICON45icon09

doctor 「あぁコンニチワface01おかけ下さい。」
婦人  『先生!ズバッと本当の事言って下さい。』ICON46
doctor 「マァおかけ下さい。検査結果ですが、大丈夫でしたヨ。」
婦人  『先生 私シッカリしていますから、本当の事おっしゃってください。』face10延々
doctor 「婦人科受診した事有りますか?」
婦人  『マサカァ~。ワタクシ出来ません。イヤです。そちらは大丈夫です。』face06
doctor 「一回受診して下さい。安心の為にもネ!!」
婦人  『ドックの時でいいですか?』延々icon10
doctor 「普段からの不断の養生は大事ですヨ。一応お話した事は守って下さいね!!」
婦人  『先生 どうしてそんなに優しく仰るのですか?本当の事話して下さい。』延々ICON45
doctor 「私 普段通りです。特別ではありません。大丈夫です。ご安心ください。」
 

34歳のdoctorは 凛々しく 笑顔の向こう側に 「エエカゲンニせー」・・・同感
待合室の看護師さんも 対処に困るご婦人でした。face08
順番待ちの患者さんも 【ハヨセー】(@_@;)



COMMENT: (1)


home

COMMENT
普段のからの自己管理が大事ですね
とは言うものの中々出来ないのが
自己管理、お医者さんに行こうと
思いながらも,未だもうすこし先で
いいだろうと,思っている間に
行きそびえたり、して慌てたり
と、気づいた時には行くようにしましょう
と思うようにしています
Posted by はなあざみ at 2012年12月05日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP