京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年04月03日

好きこそ物の上手なれ

物好きのする事は、その事の理解にしても大部分に於いて鷹揚で上達も適切

好きこそ物の上手なれ
  以前から 珍しい植物ダナァ~ICON45と見てました。
  思い切って 伺いました。
  「これは何ですか?」
  ≪ビカクシダです。植物園にも立派なのがあるでしょう?知らん?≫
  友人も【ハイハイ見ました。大きいのがありますネ!!】
  私って 基本的に 好きでない物には サァーと通り過ぎる性格ICON48 でも今は、何でも視覚に入る物は 何故何 疑問質問超多しICON43
  「どんな字を書くんですか?」
  ≪サァ~よく知らんけど、中国かどっかにいた鹿かコウモリに似てるから付いた呼び名ヤテ≫
  漢字で“麋角羊歯”と書き,幾度も二又する葉を麋(ビ)の角に例えた ものです.
  “ビ”とは麒麟(キリン)と同じように中国に古くから伝わる空想上の動物の ことで,「大きなシカ」と伝えられる。
  コウモリランとも呼ばれているそうです。 正に名は態を現わす。ですねぇ~ICON49
≪今この台に成る ヘゴが手に入りにくいから大変やわ~≫
「色々お詳しいんですネ」
≪当たり前やろICON49好きやったら色々勉強せなアカンワ≫
とってもステキな方ですね。ICON59
デジカメICON64オバサンは いつも
外出時は パソコバ先生宜しく ぶれない工夫でシャッターチャンスicon22
  




COMMENT: (2)


home

COMMENT
珍しい、変わった植物ですね。
植物園の何処にあるのかな~
色々と珍しい植物やお花を
見つけて写真に取って居られますね
ブログを見るのが楽しみに
しております
Posted by はなあざみ at 2013年04月03日 04:54
今や 私のカメラは ブログ活性化のネタです。
私の特技
何でも 簡単に聞ける
お相手も 用心されることなく 詳し~~く話して下さる。

まるで 小さな子供様
何故何???聞かないと、解明されないと気持ち悪い。
周りの事 全部楽しいです。
Posted by 和を以って貴し at 2013年04月03日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP