京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2013年10月06日

八十の三歳児 みつご

人も年をとれば、再び子供の心にかえる

母の事を思い出すと ついつい今日も 秋明菊 見学face05

思い出しました。リハビリ散歩 延長です。ICON43

母が京都に来てくれた 新婚時代の或る日の事です。 
   「前の林の中には、何がありますか?」
  《土手になってます。小さい頃は まだブロック塀が無かったので よく遊びに行ってました。》
   「まぁ 貴方が坊やちゃんの時って きっと可愛かったんでしょうねぇ~。」
  《?ICON50? 遊びといったら そんな事ばっかりでした。》
   「そこに行かれて、どんなお遊びなさったの?」
  《せみとり・昆虫採集・ザリガニ釣り・・・》 よく母の肩に手を置き、話していました。
大阪に出張の時は いつも帰宅は里face08
高じて 気がつけば 我が家の長男ーボクの名を呼んでるつもりが、旦那様の名前ICON43

        八十の三歳児 みつご
         金閣・銀閣・飛雲閣・呑湖閣 京都4名閣 
         大徳寺  芳春院の庭園でした。
         今は ブロック塀で 管理されていますが 昔は子供たちの遊び場だったようですね。

芳春院 は 前田まつ様の事ですって。ICON59
とっても 素敵な才女と言われてる方ですネ。ICON60

携帯電話ICON39が鳴りました。
『チョット 聞きたい事があるんよぉ~。』
≪私で解る事ですか?≫
『老人施設で 毎月かかる経費教えて。』

父母を見送った経験者だから・・・
老健・特養・老人ホーム・在宅 経験しました。

彼女にお願いしました。
送る物、送られる者 両方の人が 後で後悔や反省が少ない様にネ!!

私なんて あまり好きでなかった両父も 高齢になると 不思議と可愛くなるから フ・シ・ギ です。

気がつけば icon06ご縁 ICON60人皆イイ人 性善説 崇拝者です。face05 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP