京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年02月05日

赤南天・・・福をなす

裏鬼門に植える 福南天。赤い実をつける南天。『福をなす』と同時に 『私の愛は増すばかり』。

今日はface08ICON45可笑しい、ありがたい。
チョットface09・・・・たくさんface10 迷惑な事がありました。

リハビリ散歩の途中です。
前方から来られた 70歳くらいのおじさん。
顔を合わせるなり 「負けたら いかんよICON49。」
≪あのぅ~ ありがとうございます。大丈夫です ワタシface06
「イイカ。他人にも・自分にも 絶対負けたらいかんよ。頑張りなさい。icon09
悪い方の手を握り、さすり 力強く 握りしめるICON48

友人もビックリICON45
『知り合いの方かと思いましたよ。 へぇ~~~知らない人ぉー?ICON48

杖をつき、必死ながらもニコニコ顔の私を見て、応援エールを下さったのでしょうね。
でもぅー イランface10 ほっといて下さい。
道端で 目立ってしょうがないでしょう。 シュン・ウェ~~~~~ンicon11face07

今日は「業務スーパー」の看板が掛っているマーケットまで散歩。
先日 お着付けをしに行った時、見つけたマーケットです。

可笑しいんです。
お店の前で 色んな知人と出会い 両者知らんふりの状態。 腰を抜かしました。
≪コンニチワぁー 珍しい所でお会いしますネェ~ICON45
・お知り合いの喫茶店のママ
・宅配お弁当屋さんのご夫婦
先方もface08 お愛想笑いで・・・

お店の前で 素晴らしい 「南天群」ICON43発見。
そんじょそこいらの南天ではないのです。
私 裏鬼門に赤い実の南天を植え、成長を楽しみにしています。
娘に悪~~イ00付かないよう 守って下さい。鬼は外・福は内。

   赤南天・・・福をなす赤南天・・・福をなす
母屋の玄関の南天は 農園の山に雑木で実っていた 南天です。
美しいままで 長持ちface05です。
 家主孝行です。




COMMENT: (2)


home

COMMENT
 実が鈴なりですね。羨ましいです。我が家のは

こんなに実がなってません。お散歩の時、人が

住んでおられないお宅に鈴なりの南天を見ると

「どうしてかしら?」と思ってしまいます。
Posted by masako-masako at 2014年02月06日 09:40
南天も 気儘ですね。フフフ。

何でも 鈴なりは羨ましいですね。

それにしても トッテモ不思議。
どうして 我が家の南天は 小鳥に狙われるの?
見事に 食いちぎられて<`ヘ´>ますの。

来年は 花が咲き、沢山 実りますように。
ネットも掛けようかしら・・・
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年02月06日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP