京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年02月09日

祇園大茶会

着物は気持ちが引き締まり、大好きです

お気に入りアイテムface05から始まった講演会ICON59

「和食」のユネスコ無形文化遺産登録記念講演
「次代に受け継ぐ京の食文化」
会場; 八坂神社 (常盤新殿) 三井家の別邸寄贈 移築だそうです。
     階上庭園。 雪景色がおもてなし。
     祇園大茶会

講師; 瓢亭 14代 当主 高橋英一 氏 とってもダンディーface02
後援; 京都府観光課

お席取り・・・頑張りました。 とっても楽しみにしていた講演会ですもの。
ヤッタァー 一番前の席 ゲットです。
お仲間さんからは 「エエー 最前列ぅ~ face08
ウッフフ 申しました。≪face02修行でございます。ワッハッハICON43

最初に 京都府観光課の課長さんから ご挨拶。 
以前 大変お世話になった方で、ご活躍のご様子を伺えicon22

始まりました。

着物は気持ちが引き締まり、大好きです。ICON33心地よい響きです。
 
 朝 旦那様がicon04こんな日に、きもの着て、皆さんに笑われるぞぉ~~~。
 
シャクダワーICON47 雪なんかヘッチャラだぁーICON43
 
  祇園大茶会
じつは face07 帰宅後ビックリ アア~~~ン。
今日の着物着装 おはしょりが異常にながぁ~~~イ。
見えない写真 投稿です。

素晴らしい講演の中で 演者のこだわり・・・自分流儀 がとてっも素晴らしかったです。
一流人の 一流の こだわり。
大きな宝物が出来、引き出しにしまいました。face05

お茶席 会記です。 祇園東部 芸舞妓さんの御手前。
   祇園大茶会

祇園東部 芸舞妓さんの唄・舞踊のご披露
   祇園大茶会

半玉さんって 可愛いですネ。ICON60

今日 拝聴した 多くの宝物をこれからの生活ー食生活 に生かしたいと思います。

靴脱ぎを手伝って下さった 主催者関係様、移動にお心を掛けて下さった諸姉
アッ 旦那様も大活躍でした。 ありがとうございました。





COMMENT: (2)


home

COMMENT
10時の順番取りからお茶席本番。芸舞妓さんの舞踊「姫三社」と

「祇園小唄」鑑賞。ランチ。本命の講演拝聴忙しいでしたね。お疲れさま

でした。そしてありがとうございました。

 お茶席がお点前が見えないのが残念でした。京都府観光課の課長さん

に一言おっしゃっておいてくださいね。(笑)
Posted by masako-masako at 2014年02月09日 17:36
「着物の会」 の小川さん!!。
その昔は 嬉しい響きですが、
きものの会 今は もう あの種の会ではなくなりました。
昔のように思われますが・・・

同種の演題の 講演拝受
とっても面白く 楽しいですネ。

素晴らしい試みが 次年度も続きますよう
楽しみです。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年02月09日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP