京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



女性は 母親になると 子供とその環境を守るために 考えられる以上の 強いパワーと 鋭利 を発揮する

本当は 今日『篠山 歴史美術館 』face05 行きたかったのです。
一度 言い出したら 聞きわけの無い最近???
今日は だめだぁ~ICON46 納得し・・・家でごそごそです。

テレビICON38で 台風の情報を確認していてface08 ビックリ!!。
と言うのも、八月の 山の地滑り・・・まだ防砂壁が出来ていないのです。
と言うか・・・工事費が、あまりにも 余りにも・・・個人負担分face10が・・・タァ~イヘンicon10icon09
それは 何とか大丈夫!!との事。一安心face06です。

久万高原で、外の出た8?歳の女性が・・・怪我face08ICON62
ああ~~~ 83歳の 叔母が、一人で住んでます。
独り暮らしです。 電話ICON40しました。 即 元気な叔母の声が。

≪叔母様 大丈夫ですか? 今テレビで久万高原の方が 怪我をされた。って言ってたので、
  ビックリしたのよ。 叔母様の事だから 鶏や畑の事 心配して・・・≫
<ああ~~〇〇さん。ありがとう。 
  私は元気ですヨ。 二男かと思い・・・電話の前にいたのよ。
  広島の長男は 先だっても来てくれ、色々案じてくれました。 
  二男は連絡も無し。訪問も無し。 今日ぐらいは、あの子でも 電話ぐらいは、
  掛ってジャロウ と思い、その時は 怒鳴ってやろうicon09ICON47と、電話の前で マットッチャよ。 あはは。>

お子さん方が 一緒に住もう!!と言われても、
<守ってきた 地 は離れられん!! まだまだ元気じゃ。>
子供たちに迷惑は掛けれない!! 掛けたくない!!

気丈に頑張ってる 叔母です。女は弱し、されど母は強し
ほぼ 自給自足 に近い生活です。 それはもう・・・仙人ICON50ICON43・・・です。

≪叔母様 避難指示が出たら、すぐ誰かに連れて行ってもらって下さいネ。
   それまでは 外に出ては ダメよ!! お家が古いから メシメシ音がしたら
   即 土間のムロに入ってネ!!≫
<あそこは 山の水が入って来るから イカンのよ。>

・・・ああしたらぁ~? こうしたらぁ~~?・・・・
何言っても 聞いていない。 イヤイヤ 根性据わってる!!!
対策が出て来ない!!!

最後に お願いしました。
≪叔母様 そんな時は 座卓の下に入って 大声で サッッサと あっち行けぇ~~~って わめいてね。
     きっと、台風も 恐がって シッポまいて 逃げると思うわ。 お約束よface06!!≫
<ワッハ ハ 〇〇さん やはり身内じゃねぇ―。 私と よぉー似とるわ。ワッハ ハ。>
どこまでも ガンバル振りを し続ける ご自慢の叔母です。

父方の母親。私の 祖母の弟の 奥さんが・・・・気丈なこの 叔母です。

気が付きました。 納得です。
父に ソックリの気性。 余りにも・・・祖母に似てしまった 気位・外見重視の見栄っ張り のワタシ。

ヤハリ 身内 でしょうかぁ~。

台風 丁度 京都に来ています。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP