京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2014年12月29日

万能足りて一心足らず

母・親の関係は簡単に切ることができない。同じ遺伝子を有するためか、友達以上に気が合うこともあれば、どうしても許せないこともある。

今日は朝から・・・まずは我が身のお正月準備です。
美容院から第一歩face02ICON61です。

『奥さん おせち料理作りますか?』
≪ハイ。簡単な物ですが、今年は娘が 帰国していますので、主婦のお正月仕事見せてます。≫
『何段のお重ですか? そのお重は陶器ですか?』
≪三段の 塗りのお重です。≫
『エエ事 教えたげましょう。face02 お重は陶器の物が便利ですヨ。食べ物が痛みにくいです。』
先人の 生活の知恵ですね。

帰宅して、娘から、リハビリ散歩のお誘いです。

台北で 猫の支援活動ICON163をしている彼女。
活動費捻出のため イベント会場で、猫に関した小物を作り販売しています。
帰国後 この系統の仕事をしたいので・・・下見の為の・・・お散歩です。

途中何度も <ママ 大丈夫?歩けますか??>

理容院の窓に、オドロキ・楽しさいっぱいの看板を見つけました。
長いまつ毛の目が動くんです。万能足りて一心足らず

話しかけてる私を見て、<真面目に話しかけない!! チョットおかしいよ!>
母親の幼稚な行動に <ウンザリやわぁ~~~。エエ加減しなさいicon09!>

ペット小物のお店が見つかりました。 あるある小巾着。
これだったら・・・娘の方が安くて綺。万能足りて一心足らず
八乙女花簪・紅を付けて 大満足のAERAちゃんです。代金も安い!!

優しく よく気の付く 最良の娘でした。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP