京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年06月13日

慾に頂きなし

悲しみは力に、欲は慈しみに、怒りは知恵に導かれる 素敵な女性になりましょう

今日は朝から大忙しICON45。 まさに今日 前もって準備する 用です。・・・ICON43キョウヨウ フフフ
中でも 今日 用 必須アイテムは・・・ 半襦袢の半襟付けですの。
着る作務衣が決まらないのに・・・半襟付けは 可笑しいですネ。
一応 白ビーズ半襟 とっても上手に付きました。

晩餐会用の半襟付けは・・・光琳先生顔負けの 流水に菖蒲の刺繍柄。ICON59icon22 
とっても目立って フフフ 良し!!

近頃は 夕刻六時ごろまで明るく、ルンルンで独り散歩です。

水無月の花壇は 天からの恵みの雨で 活き活き・生き生き 素敵です。
華やかなバラから、紫陽花・百合が頭角を現し イイですねぇ~。
   慾に頂きなし 慾に頂きなし   慾に頂きなし

去年から とっても楽しみにしている 『花を愛でる』 来訪場所が有ります。
大和の国 三輪山周辺に咲く 希少種 『ささゆり』 を奉納献花する
いさかわ川神社の ゆりまつり
本祭りは6月17日ですが、前日参拝 お参りします。

どうか お昼間 雨だけは降りませんように。 祈っています。

百合は・・・白百合が慾に頂きなし 楚々として 清純で素敵ですネ!。

百合の種類にもよりますが 花言葉は 「威厳」「純潔」「無垢」です。
オニユリ →「荘厳」「富と誇り」  カサブランカ →「純潔」「威厳」「無垢」「壮大な美」
ヤマユリ·テッポウユリ →「純潔」「荘厳」 そして お待ちかね ササユリは「清浄と上品」です。
慈しみ そのものですネ。


 






COMMENT: (2)


home

COMMENT
うふふ。私も半襟つけました。といってもローズカラーの襦袢で、

帰宅したら、洗濯機に放り込むことができます。暑くなったらこればかり

です。(涙)  兎に角、最近は結んだことがない帯、袖を通していない

着物を身に着けるのがコンセプトで、コーディネートは二の次。(涙)

写真、 真ん中の紫陽花、豪華ですね。なんという名前の紫陽花でしょう。

我が家の庭、今紫陽花と百合が見ごろです。アナベルはもう少し後です。

 いつもは教会のバザー時なのに、今年は1週間早いゆです。
Posted by masako-masako at 2015年06月13日 13:44
加齢は怖いですネ。 トホホ

正絹に拘らない。即手軽・気軽 悉皆 メンテナンス。
ナンタッテ 丸洗いが楽です。

新しい物を・・・一応 活用する。

私もそうしたいです。

率川神社 私 勝手ですが 北大路駅から 近鉄奈良
リハビリ散歩で フフフ 率川神社に向かいたく思います。

11時過ぎ 神社到着のつもりです。
宜しくお願いします。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2015年06月13日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP