京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年05月12日

蓼食う虫もすきずき

人は 好き嫌い 相性 があって、好む所はみんな違うものです。

リハビリ主治医の受診。 朝 旦那様が フフフ アッシー様。
車内は・・・相も変わらず一方的お喋りです。
ふっと車窓に・・・・≪あなたぁ~stop 停めてぇ~~~。 鹿の親子が居るわ。≫
《〇〇ちゃん シッカリせんと!! 鴨川の河畔に・・・鹿の親子??? 大丈夫かぁ~??》
≪なんてこと仰るのぉ~。 早くバックしてぇ~!!!≫
《バック出来る訳ないでしょう!! 側道に寄せて待ってたら・・・来るだろう。 ホンマヤな 鹿や。》

一頭は足を怪我してるようです。 何故 鹿の親子かと思いこんだのは、ずっと前のお母さん鹿が
一歩下がって草を食べる 鹿を気にして・・・気遣っているからです。
詳しくは見えませんでしたが、後ろの鹿は・・・足首に・・・
車を進める時、≪ガンバレェ~~~ ネコやイヌにも気を付けるのよぉ~~~。≫
≪あなたぁ~ 〇〇ちゃんの言った事 解ったみたい。お首 フンフンしてはったわ。≫
  蓼食う虫もすきずき 蓼食う虫もすきずき

今日の診察は・・・ヤッパリ 『真剣に 体重管理!!』 でした。 難しいですねぇ~。

先日から とても気にしていた 街路樹の下で 見事に咲く 立葵の群。
実は私 あるプロダクションから独立。 その時 企画室のネーミングを色々考えました。
決めたのが・・・孤高の向日葵。
母に話すと 母は 毎年南の庭に咲く ”立ち葵” も
『周りと共生、真っ直ぐ伸びる素晴らしい花ですが、やはり 年子の兄と 妹の間で 一番主義主張する
  とても・・・貴女らしいお名前ね。 それも 群像ではなく 孤高~~~頑張って下さいネ。』

アオイという名称は、葉が太陽の方に向かうことから「仰(あおぐ)日(ひ)」の意味があるといわれます。
ヒマワリは花が太陽に向かいますね。

タチアオイの花言葉は、「大望」「野心」「豊かな実り」「気高く威厳に満ちた美」中でも
「気高く威厳に満ちた美」 うっふふ お気に入りです。蓼食う虫もすきずき 素晴らしい花言葉。

やっぱり 私 大人らしく生きる時が来たようです。
群像で。・・・ 共生で。・・・・  決断力の甘さが 超 超弱点。
豊作のサクランボです。でもぉ~~~ 今年は 虫が一杯!!蓼食う虫もすきずき

今の私 せめて軽く・・・見られないよう 根性入れる!!のみ




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP