京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年07月06日

向こう三件 両隣

ご近所さまは大切に。お向かい・両隣に係らず、ご近所であなたを必要とする方には気遣いの心を。 

今日も朝から大忙しです。~~~ るんるんるんICON64face05ICON60 とっても幸せな・・・日でした。

朝 8時45分 いざぁ~出発。 ①.病院 ②.治療師 ③.打ち合わせ ・・・お昼で一息。
祇園祭に向けての 準備お手伝い。醍醐味も見え隠れ~~~

④14時からは 「きものを着れる喜び講座」 結構 思った所まで結べました。
後ひと息です。 なるべく近い日に レッスン続けないと・・・イケマセン。
だって、すぐ~~~忘れている・・・から。 私もヒドインデス。忘れ方が極端!!

今日は2点 トライです。 向こう三件 両隣
この結び方の次の段階が・・・小幅袋帯versionで いかに表現するか!! とても楽しみです。 

⑤ <何が楽しみですか?> 弟子からの質問です。
  ≪産んだ苦労をした者と、育てる者とのcollaboration 。
                   まぁ~平たく言えば 競い愛(合い)ですヨ。≫
  <先生風・・・ウッシシですね。 私たちも 参戦します。!!> 
これは ウッシシの二乗です・・・ウッシシ

⑥ リハビリ散歩・・・何がそんなに嬉しいんですか? ≪嬉しそうですかぁ~?≫
『嬉しくて・嬉しくて お裾分けしたそうですよ。』 フッフフ そうなんです。

向こう三件 両隣 お返事が届いています。
<今回は 友人を誘いました。 本来のstatus できもの姿を 楽しみましょうネ!!>
嬉しいFAX拝受。 ルンルン。  葉書も届きました。 
”久しぶりに会える事 楽しみです。あまり・・・賑やかなのは 苦手だけど、宜しくね。”

午後の仕事関係の来客と ”これからの団塊の世代の生き方” 質問があり、
≪手をつなごう!! みんなで手をつなごう ほ~ら 大きなお花が咲きました。
  阪神大震災で他界した母の生き様は・・・向こう三件両隣が 先ずの家族 。でした。
  素晴らしい生き方と思います。≫ 話しました。胸の高鳴り 押さえる事が出来ませんでした。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP