京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



真の物・事 を伝え、常に相手が在っての我でありたい。そこに輝く美しさがある

おじい様 おばあ様と七五三のお祝い。
急なお手伝いで、スタッフ連絡にてんやわんや。
準備の間中 祈る思いです。 
とっても若々しい 祖父母さんに 私たちの事を重ね、慶事のお手伝いできる喜びで 感無量でした。

さあ~~ 私の準備です。 今日のお出かけは 川島織物セルコン 織物文化館 鑑賞です。
ふふふ 窓外を見ながら 一喜一憂ICON45ICON48face08
決まりました。 このまま 作務衣にします。
旦那様が 起床。 《これから陽が出るぞ。楽しみにしていたんだから きもの着て行けば。》
≪宝ヶ池や 市原は 洛北だから・・・やっぱり 作務衣にします。≫
《後悔するぞ!! 後でいろいろ聞くのも大変!。着て行けぇ~~~。》

そういえば 昨日の 吉本せいさんも、ご主人には従順だったわ。 従うことにしました。

ルンルン ランラン とっても幸せ気分です。
ICON61だんな様 ありがとうございまぁ~~~す。face05

きょうのランチは宝ヶ池 グランドプリンスホテル 日本料理 宝ヶ池 です。
     真善美・・・まこと を追い 伝える         真善美・・・まこと を追い 伝える       
  ~料理長おすすめのランチ~            油物・・・天婦羅 海老・鱚・菊の葉・万願寺唐辛子
  温物 徳利蒸し===松茸・鶏・水菜・豆腐    彩り塩 がとってもお洒落。
  初物 松茸~~~長生きできますね。       皆で どの塩が合うか・・・おしゃべりに大輪の華。

  真善美・・・まこと を追い 伝える                   真善美・・・まこと を追い 伝える                        
織物文化館です。特別展 京絵師 若冲を世界へ       入り口の絵は 
素晴らしい 織物での若冲絵画を愉しみました。        幸せ顔の4代目川島甚兵衞さんを囲んで幸せ図。
織物特有の厚みと暖かさが 迫力となって語り 訴えます。  染色・水汲み・色決め~~~乙女の笑い声が聞こえます。 
群鶏図 圧巻でした。

カーテンの歴史 綴れ織りの緻密さ 多くを学びました。
先輩の一言が ズッシー と響きました。 
『素晴らしい 技の継承 若者に継承されるのを祈っています。』

機関紙 素敵な和装姿 ウッフフ ゲットです。真善美・・・まこと を追い 伝える 秋です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP