京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

朝から旦那様のご様子伺い。
ひたすら・・・おとなしく、家の事をちゃっちゃと片付け~~~
    ≪あなたぁ~ 一番茶です。どうぞぉ~。 ・・・今日のご予定は?≫
    《どうしたん? 何か頼みたい事 あるの?。》
    ≪美術館「駅」に行きたいの。 「 世界が認めたその画力 ゴールドマン コレクション ”これぞ暁斎!”≫
開催が今日までです。 ずっと 何としても観たい‼展覧会。急がば回れ part Ⅵ 終結編
・・・身体の不調もあり 言い出せなかったのですが、開催が今日までとなると・・・黙って居れませんでした。

≪お昼は あなたがよく言って下さってる 母の手料理 「お鯛さんのかぶと煮」ご招待。「駅」行って。お願い。≫
ふふふ やったぁー。  
~~~快諾を得て ルンルンらんらんです。
なかなか気楽に頼める友人もなく、ヘルパーさんに同行も考えましたが・・・一応 だんな様にお願いです。
《先に 昼御飯にしよう。 もう直ぐ混む時間帯だから。いいだろう?》
ああ~気持ちは・・・。しかし お願いしたお出掛けです。  急がば回れ part Ⅵ 終結編    急がば回れ part Ⅵ 終結編
  昔 里に帰った時、母が立派なお鯛さんの頭が手に入った時 用意してくれた「お鯛さんのかぶと煮」。
  だんな様の 美味しそうに食べる姿が大好きな母でした。 京都の母は 「あら煮」と教えてくれました。
二人で、 今日は車移動なので飲めないのが フフフ・・・寂しいね。話しながら 母を思い楽しみました。 絶品でした。

絵師 河鍋暁斎。 出展作品全て コレクター コールドマン氏のコレクションです。
昔 父から、扇と鈴を持ち 張り紐の上で踊る蝙蝠の絵の事を聞いた事が有り、興味津々。
急がば回れ part Ⅵ 終結編   蘇りました。急がば回れ part Ⅵ 終結編 いかにも父らしい 嗜好作品だと納得です。
因みに私のお気に入りは・・・舶来虎豹幼絵説 です。 何度も行ったり来たり、久しぶりに父を思いました。 

だんな様はソファーに座り・・・待って居て下さり 大満足。 card探しをしても無く ガッカリしていると
《 図録 買おうか?》 ありがたい申し出に感激でした。

楽しくなって フフフフ 嬉しくなって 急がば回れ part Ⅵ 終結編 記念撮影です。

両親、旦那様 家族にいだかれ、・・・スッテンコロリの因となった事は遠のけようと・・・改心でした。

桜の花・・・ではないけれど、スッテンコロリの因となった事は 忘却の彼方に。===出来るでしょうか???




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP