京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



子が生まれる・出会った瞬間に、母も生まれる。女性は存在していたが、そこに母親は存在していなかった。
・・・母親とは、人生において 全く新しいつながりや 何かが在る間柄である。・・・

洋装でのパーティー出席は・・・手軽です。簡単です。
翌朝の片付けは・・・小物の片付けで終わり、和装とは手間の違いが大きいですね。
手間はかかっても・・・愛着も違います。
その上に~~~次への期待が、多方面に拡がるから=きものは好きです。
今月は中旬にきものを着ます。楽しみです。

散歩中 眼が釘付けに・・・子供の運命は、つねにその母がつくる。彼岸花の一種でしょう。 それにしても 可愛い 色。
オープン ガレージ奥の庭です。 のこのこ行ってみました。
〈まぁ~〇〇さん。お嬢さんはお元気ですか?〉
  ≪あのぅ~??。ごめんなさい。お花が余りにも可愛いから、ガレージに入りました。≫
〈結構です。貸しガレージですから。 我が家だと解って訪ねてくれたと思いましたの。〉
  ≪あっ 〇〇山さん。こちら貴女のお宅でしたか。知りませんでした。 坊やはお元気ですか?≫
愛娘の小学校時 3・4年生の同級生のお宅でした。
〈この花は 「ダイヤモンド リリー」っていう花です。私も大好きで球根をいくつも植えました。〉
いくつもの植木鉢に 立派なツボミが咲き頃を待っています。
〈ちょっと待ってください。~~~一輪ですがお持ち帰り下さい。〉ビックリ・嬉し・感激です。
〈是非とも 持って帰って頂きたいから・・・一本ですが。〉 あまりにも粋すぎるお言葉。 
今の私には~ご縁の薄い=粋な 甲斐性言葉。・・・横に在られる方 チョットでも感じられると 非常に嬉しいです。
 咲き誇ってる 艶蕗 の花と ダイヤモンド リリーと記念写真。子供の運命は、つねにその母がつくる  子供の運命は、つねにその母がつくる

ダイヤモンド リリー・・・花言葉は「また会う日を楽しみに・忍耐」だそうです。
愛娘を思う 私の気持ち=そのままの ダイヤモンド リリー。 心魅かれた 美しい花です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP