京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年07月28日

継続は力なり

私は天才ではありません。ただ人より長く 「一つのこと」 と付き合って来ただけです。
                       ・・・この先人の真摯な生き方を 私は座右の銘としています。

8月7日(火)の『マナー教室付き=洋食フルコース』のお誘い・・・準備 本格的取り組み・・・スタートです。
つくづく=思いました。 ヤッパリ=安心と・・・ ” 先人からの教えー継続の重要さ” を痛感しました。
理解者を集める・・・難しいです。
組織・力の無さを痛感しながら、他方・・・生き方の取り組み方の違い=痛感です。 
今頃になって、14年前 高位の方から拝受したお言葉の重みがずしッときました。 感謝の気持ちは褪せません。

今日は、当日の帯結び デモストレーションの練習出です。
全く 帯の事・・・尺、名称、種類 等々をご存じない方をメインにご披露します。
協力者は2名。 
今回のデモスト公開の意義と願いからです。➀ 帯について。➁デモスト手順~~~ 
まぁ~ 面白いですね。  協力者に頼みました。 
≪知ってる。解ってる。・・・は不要にして下さい。口三味線を聞いてから、手と頭を動かしてください。≫
まぁ~最初から、一応が独力で出来るまで・・・何度言ったか解りません。
私の今回の取り組みに対し、心底の思いを話した時、明解な反応は無かったですが・・・口三味線優先!
1時間30分後 独力仕上げ出来ました。継続は力なり
これから先は=結ぶ人の感性です。 伝えました。===ここからが、ご自分の経験を大いに出しましょう!
どっぷり・・・疲れました。 心底の思いは~~~安堵に変わりました。
昼食時から 卓上の話し合い 2時間の練習でした。
夕刻 メールで・・・感性の部分についての質問が有り、自分のする事への取り組み方を見ました。

涼しくなって リハビリ散歩です。 今日の目的地は 「祇園祭の時に咲く 友禅菊」の畑です。
継続は力なり 夕方で薄暗くなっていましたが、 返って 友禅菊の咲き頃を終えた姿に
名残香を感じ、 ≪ 来年も元気なお顔 見せて下さいね。≫ 話かけました。

~~~ ここからがイケナイ!!
気の張りが、心身に応えました。  夜寝の後、主婦仕事=始末して~~~私の時間です。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP