京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



ポイントは・・・自分からの話しは、相槌やチョットした質問=接続詞的なものと、
あくまでも 話の主導権は・・・相手に在る事を揺るがさない心がけがポイントです。
相手は、自分の聞いて欲しい事を聞いて下さった。 この満足感が充実感に繋がりますね。

今日は 素顔で治療・・・「鍼灸整骨院」受診の日でした。
治療後の快適気分。 勿論 体調そう快です。 
一日でも多く 長続きしてくれたら・・・イライラ気分・落ち込み症状も軽減するのに と願う昨今です。
施術中の言葉の交わし合いは・・・プライベート部分が大きな位置づけ。
その時の 施術者と患者 どちらも 聞き上手の 喋り上手 ポイントですね。

帰宅途中 賀春寄せ植えの花を・・・ 花壇に地植えされていた親子さん。
羨ましい光景に、娘は 近い所に居て欲しい。 思いました。
去年 ゲストハウス 中庭に咲く「日本水仙」を見て、友人に 母の事話しました。
すると友人から 嬉しいお話しを頂き、黄色好きの私に・・・「黄房水仙」プレゼントして下さるって。

私の好きな「黄房水仙」  「日本水仙」は母が大好きだった水仙です。

中庭の南天の後ろに 燦然と輝いてさいていました。
花が終わったら・・・母の「日本水仙」の近くに 地植えします。
来春まで・・・頑張る!
楽しみです。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP