京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



ICON61人生の 厳しい冬もいつまでも続くわけではなく、希望に満ちた未来がすぐ後ろに控えている

素晴らしい 『紅梅』 に出会いましたface05
見て下さい ICON61冬来たりなば春遠からじ
花言葉は 「 気取らない優美 ・ 気取らぬ魅力 ・ つつしみ深い ・ 高潔な理性 ・ 直向きな愛」
すべて 私の憧れversionバージョン女性face05

リハビリ散歩の同行者に聞きました。
≪皆さん 植木って鉢植えで買って来て、楽しんでらっしゃるの?≫
【そうしてる人が大半です。】
≪なるほど・・・face01

我が家でも 咲いたぁ~~~ お友達から先日頂いた『白梅』
スゴイ・凄い・ 満開です。 可愛くって・カワイクッテ・・・
見て下さい 冬来たりなば春遠からじ
花言葉は 「理想の愛 ・ 理想的な愛情」

椿 という字は わが国の春を代表する樹 。
早春ですよねぇ~~。

今日は きもの着付け稽古日です。
卒業式ー謝恩会ー十三詣り・・・
保護者の晴れ姿に 『二重太鼓』 復習しながらチェック魔です。
帯の柄付け 微妙な色気が 要る。
私流 帯付けの極意。ICON61face02ICON48
    





COMMENT: (3)


home

COMMENT
まぁかわい、椿のお花ですねー何時も楽しく 拝見させていただいております。これからも楽しみにしております。
Posted by はなあざみ at 2014年03月06日 09:37
今日、椿3種類持って行きます。未だ蕾ですが、お部屋に飾っておくと

綺麗に咲きます。外だと雨風にあたるので花びらの端が茶色になるのです

が、家だと傷なしで綺麗です。このガラスのコップに挿した白椿のように。
Posted by masako-masako at 2014年03月06日 11:12
まぁ~  「椿」と「梅」 大間違い。
結構 楽しみですが・・・必死で書き込みです。

椿が余りにも 美しく咲いたから その嬉しさは・・・

お花は素晴らしい仲人さんですネ。 
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2014年03月06日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP