京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2015年12月03日

盾の両面を見よ

物事は一面だけではなく、表裏全面をよく観察してから判断。見えない部分は特に細心の気配りを

昨日 とっても素敵な書面を 先輩から頂戴し、夕べ拝読 今日も朝から読み直しました。
今秋 2度 ご講演を拝聴させて頂いた 彬子女王陛下。
彬子女王陛下が書かれておられる 新聞掲載記事です。≪是非 其の記事 拝読させて下さい。≫
そのお願いが 昨日・・・実現しました。 盾の両面を見よ
とても 暖かい記事で、寄り添いを感じる・・・素敵な記事でした。
先輩からの素敵なプレゼントです。

昨日の お出かけ・・・まだ 尾を引いている 私の可愛すぎる???きもの姿。
帰宅途中で出会った友人からも ”ICON50天才バカボンの0000みたいねぇ~” ICON43はっはは。face07

≪あなたぁ~ 堀川通りの せせらぎ公園の銀杏並木 見に行きたいわぁ~。連れて行って‼ ≫
《この前 行ったやんか。 たいして変わってないぞぉ~。》
≪今日は 気持ちが違うの。きもの丈短かった事 悲しいから、
彬子女王陛下が記されている せせらぎ公園の銀杏並木 見に行って気持ちの切り替えするの。
貴方がシッカリ点検してくれないから こんなに落ち込んでるのよ!!≫
  盾の両面を見よ  盾の両面を見よ
今日の銀杏並木は 最高の・・・京都 ものがたりの道 でした。

今日は リハビリ治療の帰り道でしたが、 着物丈の事は・・・笑い話icon14~~まさかぁ~icon15 屈辱です。

いよいよ 今年も Xmas party きものショウの準備に忙しくなりました。
今年は 難しい 『袋帯 二重太鼓と文庫結び の饗宴』
着付け師にとっては 多分に神経を使う帯結びの 基本中の基本です。盾の両面を見よ

私の持論です。 
”きもの姿 前姿はあなたの笑顔が晴れ姿。 後ろ姿はあなたの人生の晴れ姿です。”

今月のカレンダーに書き込みました。
次回掲載は12月19日。  彬子女王陛下の 京都 ものがたりの道
楽しみが増えました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP