京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



内容を 膨らませる・掘り下げる・進路変更・・・すべてを話し合い討議し、多数決ではなく 納得勝ちを優先に!!

今日も ルンルン きもの姿のお楽しみパーティーでした。
銘打って 遊心同人きものパーティー。出来る時に 出来る形で 出来る人と 楽しむ出来る時に 出来る形で 出来る人と 楽しむ  
今宮祭 還幸祭の時 中継場所の提供を 長年お世話になっている方が発会 運営されている会です。

二十数年前 きもの姿・・・活性化の市民活動を 発会準備から関わらせて頂き、
色々な大人の世界のアレコレを学びました。

今夜参加の 市民グループ 「遊人同人会」は 傑作的・・・面白さのある会です。

数年前の事です。 きものを着て参加する===唯一の参加条件です。
ジーパン姿のご兄弟。お兄ちゃんは着流しで背縫い部分をカラゲた そうそう 袴下の==きもの姿。
弟君は 羽織の袖をアームバンドで留め、ジーンズの上にブルゾン風に羽織を羽織った==きもの姿。
お父様のアンサンブルを きもの姿にコーディネイトして きもの姿のご両親と参加のご家族。
見るからに 微笑ましいご家族のきものパーティー参加です。 うっふふ。
    出来る時に 出来る形で 出来る人と 楽しむ                  出来る時に 出来る形で 出来る人と 楽しむ   
きちっとした襟袷・・・ご本人曰く よだれ掛けです。      シッカリ留まります。バックル帯結び・・・
このエプロンの上に きものを羽織ると 長襦袢要らず。   各帯も腰にしっかりと巻かれ、背筋シャキ!!

私の大好きコメント・・・”出来る時に 出来る形で 出来る人と 楽しむ”
見栄っ張りの私にとっては 一番活きやすい形態です。

互いに元気顔での再会を喜び、新しい きもの大好き友人も出来、楽しい きもの姿 パーティーでした。
会場内で きもの姿 活性化の市民活動仲間とも会いました。





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP