京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2016年11月06日

合縁奇縁

人が出会い、気心が合って親しく交わることができるのも、理屈を超えた不思議な縁。

あご・足・枕 = 食事・移動・宿泊 仕事上 どんな時も確認必須事項でした。
まさしく 昨日がそうでした。
内々での移動ですが・・・内容が多。七五三関係の講演・着付けデモスト・山の状態見。
よって 着物や黒子衣装や 見栄を張った分だけ・・・片付けアイテムもface07face08 多方面。

午前中は独りだったので、ぶつぶつ文句を言いながら 一人芝居しながらの片付けで大活躍でした。

さてさて 本日最大の重要事項は ”お礼ご挨拶” です。
お誕生日祝いのお礼参りですの。
友人宅に別用があり、伺いました。
≪まぁ~これは・・次年用 オクラですか?≫  『美味しいのよぉ~。種用ではなく 食用です。』
≪この大きな葉は ブロッコリーですか。収穫はありましたか?≫ 『来春に採れます。今から楽しみです。』
≪お花も咲いてないけれど、どうして実===ブロッコリーが出来るんですか?≫
『ブロッコリーは一年草で、このブロッコリーも 苗を植え、春に花を付ける前に 採ります。
 ブロッコリーは ちょっと置くと 黄色い花が咲くでしょう。あれが花で 普通に食べてるのは 蕾なのよ。
 茎も 葉も食べれるのよ。美味しいのよぉ~~~。』 でした。
アサギマダラ・・・藤袴のお話になり、お庭にも ご近所にも藤袴が咲き、
  美しい羽根の アサギマダラ~~~ 蝶の乱舞が見れるそうです。
ブロッコリーの葉も 虫の来訪で 毎朝 彼女が駆除に大忙しとか。 お幸せ色のご夫婦です。

食用とするのは 蕾の状態の花序であり、収穫せずに栽培を続けると
           巨大になった花序に多数の黄色やクリーム色の花をつける。
とても楽しい 久しぶりのお出会いで在り、楽しい事を伺えました。
 お揃いの・・・黄色い上っ張りの相棒ご夫妻と。 合縁奇縁

男女・夫婦・友人の仲が しっくり行くも行かないも・・・前世からの定めによるものかも知れません。 




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP