京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



かけ算では、どんな数も最後にマイナスをかけたら、答えはマイナスになる。意気揚々支え合っての『人』

今日は・・・朝からルンルン パァ~っと陽が指し・・・嬉しい日です。 お日様が笑っています。

きもの大好き友人と お出かけです。
花を愛でる・・・ 如月のお誘い ” 夢窓庵と片岡梅林 観梅の宴”  大和の国を訪ねました。
 
出来る時に 出来る形で 出来る仲間と・・・きもの姿の啓蒙啓発を願う 素敵な仲間です。
今日は九人の皆様が~~~ きもの姿でご一緒です。
 
「夢窓庵」は 昨年11月 奈良公園 水門町 知事公舎前に移転、 新店舗 開店。
「夢窓庵」は、言葉は 掛け算に似ている  6年連続 ミシュランガイド二つ星の 日本料理店です。
鹿が入って来ないよう・・・言葉は 掛け算に似ている垣根扉にシッカリ錠をかけ記念撮影です。

ふふふ お献立表・・・「如月 半月膳」 今日は・・・弥生一日なれど 素晴らしいお持て成しです。
  御椀物 「帆立しんじょう」言葉は 掛け算に似ている美味しい。     メイン膳 言葉は 掛け算に似ている 半月膳
  お椀の素晴らしさに 大感激。素晴らしいお仕立て。   お昼のお食事「夢コース」  色・香・食=日本料理 
奈良県産 有機無農薬米 ひのひかり・・・土鍋炊き白飯 お膳に配された時の 炊き立ての香 全員ウットリ!!

若草山を借景に 室内には 伊東深水画伯の 美人画が印象的でした。 友人と言葉は 掛け算に似ている仲良しショット。
   言葉は 掛け算に似ている                         言葉は 掛け算に似ている 
    奈良公園の鹿と。                       片岡梅林で・・・とっても満足。素敵笑顔で。
とっても人なれしていて、話しかけると聞きます。        奈良も外国からのお客様で・・・大賑わいでした。 

私の今日のご自慢は・・・タタキに ねこ柳柄の・・・川村000作の訪問着の上に羽織った 綿入り半纏です。
先輩からの 綿入れ半纏で~~~心身共に暖かです。・・・私たちは 手をつなぎ・・・ニコニコ笑顔でした



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP