京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2017年03月02日

女性は 一夫主義

三つのものが強く女を動かします。それは 利害・快楽・虚栄である

訳あって 花を愛でる・・・如月のお誘いが 昨日~~~弥生月に出っ張って、賑々しく終わりました。
よって 機関紙=如月号の作成に取り掛かろうと思いながらも・・・身体がシャッキっとしません。
”明日があるから” 結構「器用貧乏」と言われますが・・・ダメなんです。
一つ一つ 持てる愛情全部を現場に注ぎたいんです。
『桃の節句 お祝い』~~~女性は 一夫主義 お嬢ちゃまの初節句です。 
お嫁さん側のご両親、曾祖母様が見え~~~お祝いです。

お祝い=もちろん 和服。 という事で 凄いんです。紋服2名、訪問着5名。・・・洋装 2名。
記念写真用 お着付けが・・・仕事です。

午前中は 明日の慶事の準備で大忙し。
皆様のお召し物は・・・ 明日持ち込みだそうで、小物の準備が主な仕事です。
当日持ち込みの衣装の・・・お着付け。 本来は本人持ちです。
いくら準備周到にしていても・・・何が起こりか解らない。
”おばあちゃま” と呼ばれる方でも、きものに関してはご存じない~~~最近はこれが普通の状態。
それじゃ・・・せめて 映像で見るだけでもいいからと言ったのですが・・

午後 訪問施術の治療を受け~~~リハビリ散歩です。
           女性は 一夫主義                   女性は 一夫主義        
 大輪の つばきが美しく花を咲かせていました。     寒咲あやめ 今日は美しい花を4つ咲かせていました。
 昨日 椿と山茶花の違いが解ってないなぁ~。      寒いから首をすくめているような、うすい花びらは        
 先輩からのご指摘でした。                  それでも 美しく笑っていました。
 私 花びらの散り方で理解してるんです。         プライドを持って、シッカリ咲いていました。   
 これは間違いません。 この花は「椿」です。       こんな花が 大好きです。

寒空で咲く・・・美しい色花は 繊細なれど=凛々しく 逞しく 正しく 女性です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP