京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



同じDNA ・・・形は大きく成って行きます。心は日ごろからの環境、心で育ちます。

妹から素敵な・・・ライン-photo が届きました。親の背中を見て子は育つ
『00君の 芸術作品用に、素敵な容姿の 瓢箪が出来ました。』 
≪まぁ~貴女 00君の芸術作品用だけでなく、容姿はイイから私にも 送って下さい。” たわし ”作ってみたいわ。 ≫
『しっかりして下さい。 瓢箪は容器・芸術作品用です。たわし は”へちま”です。』
≪へちまと瓢箪 形が胴でくびれてるか くびれてないかの違いで 中身は一緒でしょう。≫
『両方とも ウリ科の植物で、つる性の植物。ぶら下がってるけど・・・シッカリしてね。瓢箪は たわし用ではないです。』
たわしが作りたかったら、この辺の人は・・・ニガウリで作ってはります。幼い質問・・・冗談だけ!人の言わない!。』

お散歩道で 大きな黄色い花を見つけました。親の背中を見て子は育つ 葉も立派です。 
≪もうキュウリ出来てるかな?。大きな花ね。  ≫ 友人から 『これは へちまですよ。』
≪あっ 出来てるわ。親の背中を見て子は育つ 大きなへちまになるでしょうね。楽しみです。≫
フフフ 瓢箪は こんなに小さい時から くびれているのかしら?  散歩道の楽しみが出来ました。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP