京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



今宮神社 境内 「疫神社」に コロナ禍に始まった感染症 撲滅を願い、
おおくの共賛者様 私も ・・・ 活きます。 決意です。

4月1日 エイプリルフール そんな楽しいイベントも・・・今期では、違う色んな情報が先立ち・・・話題 ???
それより  未だ世話方のみの配布ですが・・・今宮祭 八乙女供奉 申し込みが届きました。
神幸祭 「5月5日 (祝 ・日)」 ・ 還幸祭 「5月12日 (日)」 嬉しくてありがたかったです。
八乙女 八名の乙女ではなくて、 ご希望の方は 昨年ご参加方 優先。 新年度・・・先着順としていますが、
今年度は、コロナ禍の関係で・・・昨年は大いなる願望を託し、一名の八乙女 供奉さんが ご協力頂きました。
その神々しい御姿に、来年は 今宮神社 境内に座する 「疫神社」のご加護を念じました。

先日 今年度の 八乙女供奉 に関し、お尋ねが有り、隊の在り方は 
今宮神社 が、お決めになる事と思っていたのですが、色々とあるのですね。
協賛会が・・・  世話方様あっての・・・祭り ですね。
旦那様は 世話方として 幼い頃から関わり合い、
今も 祭りが近づくと・・・ワッセ ワッセ の掛け声と 心身が高揚 お祭り気分だそうです。

神社から・・・
「宮司さんから、八乙女さんは 是非ともお練り頂きたい。との話が有りまして、お伺いしました。」との事で、
自信の心身状態、毎年 赴任先からの協力 の娘。
今年は、ふたりっ子ちゃんの事もあり・・・思案しましたが、 ふと 玲乃ちゃんのお顔が~~~。
何とか 後三年頑張ったら 「祝 八乙女さん」が出来る。===活きる自分が出っ張りました。

今年は・・・中心だって 「八乙女 供奉」 遂行お世話をして下さる方探しを胸中に❣ 思って 始まりました。
 
案内状を持ってんの 思い深し 決意の 今夜の記念写真です。 年度初め。 さぁ~ 踏ん張る 時  ・ 活きる 時 ・ 新旧出会った皆さんと=織り成す=楽しい笑顔・・・ 絆 です。

コロナ禍に始まった 感染症 撲滅を願い、私も 活きます。 決意です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP