京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自然災害、天災 ・・・情報過多と受け取らず、自分の場合はとこうする!。
出来るだけの準備をして置く。 心がけましょう。

朝から・・・心臓が爆発するくらい・・・現状の身体的症状を 悔やんだことはありません。
自分で・・・自分の決断力のnothingさを悔やみました。
自分の体を叩いても 叩いても・・・出るのは涙。
心底では、責任者 出て来い‼  心キャパシティー 狭窄症。

日本と台湾には国交はないが、どちらかが地震に見舞われると、もう一方が支援の手を差し伸べて、
互いの 絆 を深めてきた。  この報を知り、4月3日の 台湾付近を震源とする地震に対して、
「海を察する隣人である台湾の困難に際し、必要な支援を行う用意がある」 との事。
台湾から要請があった場合は人道的な支援に乗り出す方針。  
現実の動きであれば ありがたいことです。

もう 能登半島と同じ様な光景・・・天災対策 通常からの 人と人との関わり合い方、己の心がけ と、最小の準備品 に深まる 娘家族の様子。
能登半島地震の・・・復旧状態を 我が国での 災害復旧状態をテレビ等で見ていると・・・。

沢山の知人友人から 娘家族の状態を案じる ご連絡を頂き、感謝の気持ちで一杯でした。
中でも、娘のいとこ 妹の長女からの 娘との line交換は・・・「向こう三軒両隣」以上の・・・心の 絆。
娘からの 生声が聴こえて = 皆で 家族の安全 ・ 地域の安心性 =願って下さってますよ のmail送信に
” 大丈夫です。”   返信メール 受診確認が・・・10時でした。
9時から どうしても外せない事があり、移動しながらも スマートフォン握りしめ。

一日 落ち着きません。 来客も、インターフォン・家庭電話にも 出ません。 スマートフォンのみ握りしめ。

今日は 半年に一度の 脳神経外科 受診日です。
診察時間 13時30分。
いつもの混雑を鑑み、早めに受付をし、診察室前で順番待ってると、
ああ~ あああ~ スマートフォン画面に・・・悪魔のお知らせ
空きスペースの関係で 連絡度来ません。  一目構わず 嗚咽。 直ぐ個室洗面所で 愕然とする。

気持落ち着かせ、診察室前に行くと・・・ギガ数の関係だと思います。
わざわざのお声がけでした。 ならば・・・気丈に成れ、感謝申し上げると、
「 お互い 共に頑張りましょうね。 また、お会いできると嬉しいです。・・・」 
素敵な gentleman message 言葉の力 再認識しましたが、 だんな様から
《 素人の言葉なんて、何の役にも立たん! 落ち着け!》 叱られました。

部屋の雰囲気転換に 夕刻リハビリwalking。
目的探し に・・・最適宣材 「葉山椒の苗木」 孫たちが、心の容量の大きな人に成って欲しい❣

気持を込めて 記念写真 天災対策 通常からの 人と人との関わり合い方、己の心がけ と、最小の準備品 今回は 絶対に 孫たちと一緒に育ちますよう 手を合わせました。

夜、スマートフォン不要分 消却を進めてみると・・・チョット開通。
即 お見舞い頂いた皆様に 「感謝と 大丈夫です。」 の受信を送信出来 落ち着きました。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP